FC2ブログ




ストリートダンスやヒップホップダンスの大会やフェスの情報を集めました。


オディション情報



プロフィール

Aマーシー

Author:Aマーシー
ヒップホップダンスにかかせないダンスに関する話題や音楽をご紹介しています。

趣味・個人



最新記事



ストリートダンス教習



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国立で「ジューンフェスタ」開催へ みんなのステージではストリートダンス
ごゆっくりご覧ください。




国立駅南口の「コミュニティスペース旭通り」(国立市東1)と隣接する「旭通りパーキング」で6月4日、「国立旭通り中央会 ジューンフェスタ」が開かれる。(立川経済新聞)

 今回が初開催となる同イベント。国立旭通り中央会の広報担当者は「これまで地域顧客への還元イベントを中心に行ってきたが、『商店会が元気になって繁盛する事で地域への奉仕や還元ができるのでは』との思いからイベントを企画した。中央会が同イベントを行うことで、旭通りの商店会全体が一つになり、活性化することができたら」と話す。ボランティアとして地元国立の都立第五商業高校の学生も参加する。

 当日は同商店会の店舗20店が出店。ソーセージやフォカッチャ、ポップコーン、雑貨、アクセサリーなどの販売ブースのほか、輪投げなど子どもも楽しめる催しも用意。「イベント出店者からの『ものすごい』お得なタイムサービス」(10時~12時)などの企画も。

 宮城県・石巻のホタテの炭火焼の販売も行う。「商店会のメンバーが石巻でのボランティアを現在も続けている話を聞き、中央会としても支援ができないかと思った。現地ではいまだに仮設に住んでいる現状を拝見し、熱い思いがさらに増した経験をして帰ってきた」と同担当者。売り上げの一部は石巻へ寄付する。

 ステージでは、「みんなのステージ」と題し、フラダンスやストリートダンスなどのパフォーマンスや、フルートやサクソフォンなどの演奏が披露される。5月27日~6月4日の期間内に、同商店会のオレンジ色のフラッグを掲出している約70店舗を利用した合計3,000円分のレシートを持参すると、人力車の乗車体験もできる(予約開始は5月27日から、先着60組)。

 「子どもから大人まで楽しめるよう準備を進めている。家族で楽しんでいただければ」と来場を呼び掛ける。

 開催時間は10時~18時。イベント会場内はチケット制(1,000円、ソフトドリンク無料券付き)。

みんなの経済新聞ネットワーク


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000060-minkei-l13
※この記事の著作権は配信元に帰属します





お読みいただきありがとうございます。


⇒ ストリートダンスならどんなジャンルでも踊れる「KAZUのダンス必修可!」
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。