FC2ブログ




ストリートダンスやヒップホップダンスの大会やフェスの情報を集めました。


オディション情報



プロフィール

Aマーシー

Author:Aマーシー
ヒップホップダンスにかかせないダンスに関する話題や音楽をご紹介しています。

趣味・個人



最新記事



ストリートダンス教習



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「俺はGENERATIONS対決が観たい」。AbemaTV「DANCER'S-PRIDE」にて、中務裕太VS佐野玲於のダンスバトルが実現
訪問ありがとうございます。




12月25日、インターネットテレビ局AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」において「DANCER’S-PRIDE」#1が放送された。

【詳細】他の写真はこちら

番組は、EXILEの世界、佐藤大樹、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太、佐野玲於による、AbemaTV初のダンスだけにこだわった2時間。特別番組として2回に分けて放送される。

初回25日放送では、「ダンス入門」をテーマに自分たちがダンスをはじめたキッカケや、ダンスのジャンルについてトーク。

世界の「クリスマスです!」から、元気よく始まった「DANCER’S-PRIDE」。さっそく4人がダンスを始めたきっかけが話題にあがると、佐藤は「EXILEのライブを観てダンスを始めた。ダンスを始めてからは5年目ですね」とコメント。佐藤がEXILEに入ったのは2年前。他の3人は、ダンスを初めて3年目でEXILE加入したことを改めて驚いていた。

それに対し、ダンス歴23年だという世界は、「親が宝塚歌劇団のダンサーで、スタジオによく遊びに行っていたので、物心ついた頃からまわりにダンサーがいて、家でも音楽が流れていて」と話し、「バレエやジャズを経てヒップホップを始めた。ハウスも好きかな」とコメント。佐藤が「世界くんのすごいところは何でも踊れることですよね」と話した。

また、同じく親の影響だと語る中務は、「7歳のときにダンスを始めたから、今は16年目かな」と話し、佐野は「何か習い事を始めたいなーと思って、8歳か9歳ぐらいのときに地元のダンススクールに行くようになった」とそれぞれ明かした。

今からダンスを始める人へアドバイスをすることになったくだりでは、世界が「恐れず恥ずかしがらずとにかくやる!」と話し、佐藤も「とにかく挑戦するってことですよね」とコメント。佐野は「ダンスにはいろんなジャンルや表現がいっぱいあるので、好きなジャンルを見つけてほしい」、中務は「音楽を好きになるのが大事かな。好きな音楽があれば、そのジャンルのダンスも好きになるんじゃないかな」と話した。

そして最後に佐藤が、「負けず嫌いだったから、習ったものを絶対次のレッスンには完璧にできているようにしていた。復習を大事にすることですね」と秘訣を語った。

番組後半では、ストリートダンサーの頂点を決めるダンスバトルイベント『STREET KINGS』のプロデューサーであるALMA HIRO氏が登場し、ストリートダンスのジャンルについて解説。ALMA HIRO氏が登場すると、世界は「個人的な話をすると、僕の先生です」と話し、続けて「海外と日本のダンスシーンを繋ぐ大事な存在です。日本のハウスダンサーでは一番ですね」と語った。

そして、POPPING、LOCKING、WAACK、B-BOY、KRUMPの5ジャンルについては、それぞれの日本トップダンサーが登場。さらにHOUSEはALMA HIRO氏、HIPHOPは世界が、担当したジャンルを実際に踊り、特徴やルーツについて細かく解説した。

全7ジャンルの解説が終わると、世界から「実際にダンスバトル観てみませんか?」とあり、トップダンサーによるダンスバトルが披露。2ラウンド制で、交代で1分ずつ音に合わせてダンスを披露し、今回はエキジビションということで勝敗は付けず、バトルがスタート。

バトルが終わると、ALMA HIRO氏から「俺はGENERATIONS対決が観たい」と声をあがり、世界も「<STREET KINGS>は、なかなか観ることのできない組み合わせが観られるのも魅力のひとつなので、2人のバトルを観てみたいですね」と発言。

実際に、中務と佐野のダンスバトルが披露されると、佐藤からは「2人のダンスバトルを初めて観たのですが、空気感がすごくて、白熱したバトルでした」との感想が。そして、佐野が「メンバー同士なので、緊張しました」と話すと、中務からも「踊っているとき、玲於の顔見られなかった」と恥ずかしそうな様子だった。

そして、佐藤が「世界さん、踊りたくないですか?」と提案し、世界とALMA HIRO氏でダンスバトルをすることに。師弟関係である2人のバトルに、佐藤は「2ラウンドじゃ足りないぐらい」、中務は「めちゃくちゃ贅沢でした」とそれぞれ大興奮していた。

最後は、世界が「第1回目にして、かなりドープな2時間じゃなかったでしょうか?」と話し、ALMA HIRO氏が「これをキッカケに興味を持って、イベントにも足を運んでくれたらいいなと思います」とコメント。佐藤も「こういう番組は初めてなので、よりカルチャーが広がってくれればと思います」と話し、番組は締めくくられた。

第2回目の放送は2017年1月8日、19時から放送。4人のダンスをする際のファッションのこだわりや、お互いの第一印象が明らかに!? さらに、2017年2月に開催される『STREET KINGS Vol.1』の魅力を語るとともに、熱いダンスバトルも観られるかも!? とのこと。放送を楽しみに待とう。

番組情報
AbemaTV「DANCER’S-PRIDE」#1
12/25(日)19:00~21:00
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
番組URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8T6VF1j5DYAGA3

AbemaTV「DANCER’S-PRIDE」#2
01/08(日)19:00~21:00
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
番組URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TJJJw3iUju2TR

AbemaTV
https://abema.tv/

EXILE
http://exile.jp/

GENERATIONS from EXILE TRIBE
http://generations-ldh.jp/


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000000-mnet-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します





ご訪問ありがとうございます。


⇒ ストリートダンスならどんなジャンルでも踊れる「KAZUのダンス必修可!」
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。