FC2ブログ




ストリートダンスやヒップホップダンスの大会やフェスの情報を集めました。


オディション情報



プロフィール

Aマーシー

Author:Aマーシー
ヒップホップダンスにかかせないダンスに関する話題や音楽をご紹介しています。

趣味・個人



最新記事



ストリートダンス教習



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


永原教諭(高岡一)招きヒップホップダンス講習会 志貴野中
おはようございます。
いよいよ始まる授業でのヒップホップダンスです。


永原教諭(高岡一)招きダンス講習会 志貴野中

北日本新聞 2月5日(火)7時19分配信


 高岡市志貴野中学校(同市広小路、吉江友秋校長)は4日、同校体育館でダンス講習会を行った。2年生約240人が高岡第一高校チアリーディング部顧問を務める永原紗都子教諭(28)からヒップホップダンスの基礎を学んだ。

 本年度から施行された学習指導要領で、ダンスは中学の保健体育の必修になった。2年生男子の授業が今月から始まることから、永原教諭を招き基本を学ぶことにした。

 学んだのは、腰を下ろして足を伸ばす、体を回転させるなどといった動き。生徒たちは永原教諭のアドバイスに耳を傾け、音楽に合わせて体をひねったり、腕を上げたりしていた。金田虎之介君(14)は「リズムを取るのが難しい。しっかり学んで上達したい」と話していた。

北日本新聞社


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000416-kitanihon-l16
*この記事の著作権は配信元に帰属します。


27日間ヒップホップダンス上達プログラム

ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。